娘のこと

気が付けば娘も4ヶ月を過ぎ、とっても赤ちゃんらしい感じになってきました^^*ぷくぷくむっちりのおデブちゃんです♪

そして自分でも信じられないくらい娘が可愛くて仕方ない!!!毎日毎日毎日見ていて飽きないし、愛情が右肩上がりで止まりません!!!

世の中にこんなに可愛い存在があったのかっ!!!というくらい自分の変化に驚きです。

そして、大切な娘を守っていくという責任の重さを感じると同時に、これから色んなことを教え教えてもらって、一緒に経験して、一緒に色んな景色を見ていきたいなぁと思っています(*^o^*)ノ

娘のためならおっかちゃんは筋肉痛でも抱っこ抱っこ↑↑↑

眠くてぐずっちゃう時はとにかくゆらゆら←→

足にこようが腰にこようが構いません^^

だって娘の笑顔と可愛い寝顔が見れるんですもの(#^.^#)♪

とまぁ、親ばか全開の日記でごめんあそばせ♡
[PR]
# by suzume-ya | 2015-03-10 20:52 | 日常

ミシン

寒い冬でも雪景色は大好き(*^-^*)♪
な、すずめ屋のすず吉です☆

今日はちょっと驚いたお話をひとつ…

2ヵ月になる娘がようやくまとめて寝てくれる様になり、少し心に余裕が出てきた今日この頃。

娘の寝顔をみながら、ふつふつと手作りをしたい欲求が湧いてきまして…(*´-`)

ミシンをかけたい…けど、かけたらせっかく寝た娘が起きちゃう

けどかけたいっ!!

我慢できないっ!!

ってことで、少しだけと思ってカタカタとかけてみたんです。

カタカタカタカタ

カタカタカタカタ

ん?

あれ?

起きない?

結構大きい音なんですけど…

カタカタカタカタ

カタカタカタカタ

ふぇえ~ん

あ、起きた起きた

ちょっと待ってね~

カタカタカタカタ

カタカタカタカタ

…。

あれ?寝てる?

カタカタカタカタ

カタカタカタカタ

ふえふぇ~ん

やっぱり起きた

カタカタカタカタ

カタカタカタカタ

…。

あれ?また寝た?

ん?

ミシンかけると寝るの?

えー

うそー!!


そうか

この子にとってミシンの音はお腹の中で聞いてた音なんだ!!

そうかそうか~(*´-`)

だから寝れるのか~

といった発見のお話。

e0208641_13291852.jpg

[PR]
# by suzume-ya | 2014-12-27 13:06

*来年の抱負*

娘との生活も早一ヶ月半が経とうとしています

毎日すくすくと元気に成長してくれて、本当に感謝感謝です(*^-^*)

娘は一ヶ月を過ぎた頃から、少しずつまとめて寝てくれるようになり、私の身体もだいぶ楽になってきました☆

手作りはといえば、子育ての隙間の時間を見つけては、コースター用の布をカットしまくっています(*´-`)♪

娘がもう少し寝れるようになったら、ミシンもはじめていこうかな

今は実家なので、身の周りの事を両親に甘えられるのですが、1月からは主婦に戻ります

来年は、娘の事を第一に、そして、今までほったらかしだった旦那さんに少しでも喜んでもらえるように、料理もがんばっていきたいな

手作りは、、、出来る範囲でがんばりま~す(*^-^*)♪



[PR]
# by suzume-ya | 2014-12-08 17:10 | 日常

産まれました(*^-^*)

予定日より約3週間早い10月24日、2832グラムの元気な女の子を出産しました.。o○

一週間の長期出張に向け、主人が福井を出発した数時間後にまさかの破水。

それから一週間、娘はお腹の中で頑張り、主人が出張から戻ってきて病院に駆けつけた30分後に産まれました!!!

きっとパパの帰りを待ってたんですね(*^-^*)

そんな娘の顔は驚く程パパそっくりです!!!顔の形、おでこ、眉毛、目、鼻、耳全てパパ譲りですp(^-^)q

そして今のところ私に似ているのは寝相と足の指です♪

自分でも驚くぐらい娘のことが可愛くて仕方のない毎日。

たとえ授乳で寝不足になってもそれすら幸せに感じるなんて。

こんな気持ちをプレゼントしてくれた娘に感謝感謝です.。o○

[PR]
# by suzume-ya | 2014-11-02 23:57 | 日常

***お知らせ***

こんにちは^^*
最近は妊娠後期のむくみに悩まされてるすず吉です。。。

今現在販売を行っているcreemaですが、出産が近づいてきましたので10月10日より一時販売を停止させていただきます(*^_^*)

再開は順調にいけば2月半ばを予定しております。

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

creemaすずめ屋のページはこちら♪
[PR]
# by suzume-ya | 2014-10-07 15:36 | Creema

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪