*イベント*いちごいちえ

こんにちは^^すずめ屋のすず吉です*

福井県もついに梅雨入りしましたね。

雨の多いこの時期は、お気に入りの青い傘が大活躍です!!

以前は、安いからとビニール傘を使っていたのですが、よくなくしちゃっていたんですよね(汗)どこにでもあるものだし、思い入れがないから…(←ひどい…)

それで、ある日、どうにかならないものかと。。。

解決策として、自分のお気に入りの雑貨屋さんで、自分が本当に気に入った傘を一本だけ購入したんです。

今まで持っていたビニール傘はすべて処分☆

そして、そのお気に入りの青い傘を大切に大切に使っていったら。。。

傘に対する扱い方が丁寧になって、今まであれだけなくしていたのに、ピタッとなくさないようになったんですね^^♪

しかも雨の日でもテンションがあがるようにまでなって♪

いいことずくめです♪

不思議なことに、お気に入りの傘を使うようになると、今度は、その傘を収納する傘たてを綺麗にしたくなって、傘たてが綺麗になると、次は玄関を磨きたくなるという、、、

ひとつ大好きなものがお家に入ってくると、その大好きなものに見合うような環境にしたくなるんですよね。

私だけでしょうか^^??

なにはともあれ、玄関が綺麗なのはステキなことなので、結果オーライです♪

***

さてさて、久しぶりのイベント情報です☆

私が初めて手作り市場を経験させてもらった、すずめ屋の原点ともいえるイベント…*^^*

e0208641_156714.jpg


いちごいちえさんに出店が決まりました016.gif

おなじみのrin's factoryさんとお隣同士で出店させていただきます056.gif

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね016.gif
[PR]
by suzume-ya | 2014-06-10 15:08 | 手作り市場

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪