娘のこと

気が付けば娘も4ヶ月を過ぎ、とっても赤ちゃんらしい感じになってきました^^*ぷくぷくむっちりのおデブちゃんです♪

そして自分でも信じられないくらい娘が可愛くて仕方ない!!!毎日毎日毎日見ていて飽きないし、愛情が右肩上がりで止まりません!!!

世の中にこんなに可愛い存在があったのかっ!!!というくらい自分の変化に驚きです。

そして、大切な娘を守っていくという責任の重さを感じると同時に、これから色んなことを教え教えてもらって、一緒に経験して、一緒に色んな景色を見ていきたいなぁと思っています(*^o^*)ノ

娘のためならおっかちゃんは筋肉痛でも抱っこ抱っこ↑↑↑

眠くてぐずっちゃう時はとにかくゆらゆら←→

足にこようが腰にこようが構いません^^

だって娘の笑顔と可愛い寝顔が見れるんですもの(#^.^#)♪

とまぁ、親ばか全開の日記でごめんあそばせ♡
[PR]
by suzume-ya | 2015-03-10 20:52 | 日常

*来年の抱負*

娘との生活も早一ヶ月半が経とうとしています

毎日すくすくと元気に成長してくれて、本当に感謝感謝です(*^-^*)

娘は一ヶ月を過ぎた頃から、少しずつまとめて寝てくれるようになり、私の身体もだいぶ楽になってきました☆

手作りはといえば、子育ての隙間の時間を見つけては、コースター用の布をカットしまくっています(*´-`)♪

娘がもう少し寝れるようになったら、ミシンもはじめていこうかな

今は実家なので、身の周りの事を両親に甘えられるのですが、1月からは主婦に戻ります

来年は、娘の事を第一に、そして、今までほったらかしだった旦那さんに少しでも喜んでもらえるように、料理もがんばっていきたいな

手作りは、、、出来る範囲でがんばりま~す(*^-^*)♪



[PR]
by suzume-ya | 2014-12-08 17:10 | 日常

産まれました(*^-^*)

予定日より約3週間早い10月24日、2832グラムの元気な女の子を出産しました.。o○

一週間の長期出張に向け、主人が福井を出発した数時間後にまさかの破水。

それから一週間、娘はお腹の中で頑張り、主人が出張から戻ってきて病院に駆けつけた30分後に産まれました!!!

きっとパパの帰りを待ってたんですね(*^-^*)

そんな娘の顔は驚く程パパそっくりです!!!顔の形、おでこ、眉毛、目、鼻、耳全てパパ譲りですp(^-^)q

そして今のところ私に似ているのは寝相と足の指です♪

自分でも驚くぐらい娘のことが可愛くて仕方のない毎日。

たとえ授乳で寝不足になってもそれすら幸せに感じるなんて。

こんな気持ちをプレゼントしてくれた娘に感謝感謝です.。o○

[PR]
by suzume-ya | 2014-11-02 23:57 | 日常

こんにちは.。o○
すずめ屋のすず吉です^^;

9ヶ月に入って早1週間たちました。
最近は胎動が激しくて、夜もあまり寝られず…そんな母の様子とは関係なく、可愛い我が子はずんどこ♪ずんどこ♪と毎日お腹の中でダンスをしております。。。ご機嫌な毎日の様で、母は嬉しいです。。。ははは。。。はぁ。。。f(*^_^*;)

寝不足なので、お昼や夕方など変な時間に眠くなります。そして寝ています。。。

栄養が赤ちゃんにいっているのか、目や頭を使うとすぐに疲れるようになってきました。
それでも、体調のいい時は、少しずつ手作りをしています(#^.^#)♡ふふふ

胃が圧迫され若干の後期つわりを感じるものの、赤ちゃんとの幸せな貴重な時間を大切に、あと少しがんばります!!

creemaすずめ屋のページはこちら♪
[PR]
by suzume-ya | 2014-09-24 18:12 | 日常

9ヵ月目

今日で妊婦生活9ヶ月目に入りました^^*

お腹の中の娘っ子は一日に一回はしゃっくりをするようになりました.。o○お腹が定期的にピクッ!!ピクッ!!って波打つんです(#^.^#)♪可愛い♡

数えてみると、予定日まであと56日☆彡数字にしてみると、この子と一心同体でいられる時間はあと少しなんだなぁ…としみじみ。。。

精一杯この時間を大切にしようと思いました。

へその緒でつながって一心同体とは言っても、すでにこの子にはこの子の性格ってものがあって、決して母親と同じではないんですよね^^私がめったに会わない人達に会ってると、胎動はピタッと止んで、静かに外の様子を窺ってみたり、パパと一緒の時だと、自由気ままにふるまってみたり、でも触られるとピタッと止まったり…

お腹の中からでもキチンと反応してるんだなぁ、と。。。

早くお外の様子見たいかもしれないけど、もう少し、もう少し、ママのお腹ですくすく育ってねと願っている毎日です.。o○
[PR]
by suzume-ya | 2014-09-18 13:53 | 日常

本日2回目の投稿(笑)

私にしては珍しい…

本日2回目の投稿です(*^o^*)ノ

みなさんお付き合いくださいね~***

たった今、1ヵ月前より制作していたバッグが出来上がりました~!!!パチパチパチ☆

e0208641_17564930.jpg


麻紐で編んだバッグにレースとウッドボタンと茶色のコードをつけて.。o○

ころんとした丸みが特徴のバッグです^^*

地味に本体と持ち手の色が違うの分かりますか??

麻紐でバッグを作ったのは初めてなので、これはもちろん自分用♪♪♪

ぎりぎり夏真っ盛りに間に合いました(*^▽^*)

これからどんどん使いまーす!!!

creemaすずめ屋のページはこちら♪
[PR]
by suzume-ya | 2014-08-12 18:03 | 日常

足がつるんです…

暑い毎日が続きますね^^
みなさまお元気ですか?すず吉です♪

早いもので只今、妊娠7ヵ月半ばを迎えました。

お腹の子も順調にすくすくと育ってくれて、本当にありがたいです(#^.^#)

さてさて、今日のお話はタイトルの通り…

そう

妊婦特有の症状と言われる『足のつり!!』

まさかこんなに痛いとは…

私の場合、6ヵ月過ぎた頃から始まり、今朝で4回目…

1回目…左ふくらはぎ

2回目…左ふくらはぎ

3回目…左ふくらはぎ

4回目…ついに…右ふくらはぎも…

すべて朝、目覚める直前に起こっています(-"-;)

妊娠するまでは一度もつったことなんてなかったのに。。。

この調子だと、出産するまでに10回は超えそうですね(苦笑)

ですが、こんな症状も妊婦ならでは☆

ありがたい気持ちでお受けしましょう!!!

********

話は変わって・・・

退職してから約1ヵ月半が経ちました

働いていた時のピリピリ脳から

本来の自分の脳への変化…

最初の頃は今まで出来なかった家のこととか、書類の変更とか、手作りとか、マタニティヨガとか、思う存分やるぞーーー!!!って感じで走ってきましたが、だいぶお腹も大きくなってきて疲れやすくもなったのか、だいぶペースダウンしました。

働いていた時の時間の流れとは180度違うので、時間の使い方に戸惑うことも多々ありますが、一歩づつ進んでいこうと思います。

時間があると

意味もなく焦ったり

不安になったり

色んなことが頭をよぎって

プレッシャーで動けなくなりそうな時もありますが、

せっかくのこの貴重な時間

赤ちゃんとの大切な時間

お家のことをしっかり見れる時間

かみしめてやっていこうと思います。

このゆったりした時間は、もしかしたら、赤ちゃんがお腹の中で感じている時間の流れ方かもしれないと思うと、そんなに悪いものではありません

赤ちゃんのペースに合わせて、

私も

ゆっくり

ゆっくり

ママになろうと思います。
[PR]
by suzume-ya | 2014-08-12 13:07 | 日常

半年ぶりの投稿です^^

結婚して早7ヶ月が過ぎました。

最初いっぱいいっぱいだった毎日の家事もようやく日常になってきて、身体になじんできた気がします。



季節は春。

みなさんはお花見に行かれましたか?



まだまだ手作りの余裕まではできないけれど、ふとした時、こんなエプロンつくりたいなぁとか、あの布をこの布を組み合わせて…と頭の中で手作りの準備をしています♪

そうそう。以前、布小物でガーゼのハンカチ作りにはまった時がありまして。

表と裏で色んな柄を組み合わせるのが楽しくて楽しくて…

気が付けば50枚以上せっせと作っておりました。

そのハンカチたちの多くが、今回、知人の方にお嫁にいきました***

今年の春、お仕事を退職されると言うことで。。。一緒に働いていた同僚の方に何かお礼をあげたいとのご依頼でした。

あの人にはこれが似合いそう♪この子にはこの花柄♪と、一緒に楽しくハンカチ選びをさせていただきました♪

ありがとうございました☆彡

久しぶりの手作りの会話に、あぁ幸せだなぁ、と。

喜んでもらえて良かったって。


本当にそう思いました。



なかなかイベントには出れずとも、ブログは続けていきたいなと思っていますので、どうぞ、今後もすずめ屋にお付き合いくださいませ^^*

*よろしくお願いします*
[PR]
by suzume-ya | 2014-04-18 10:49 | 日常

ハリーポッター

若干、時期がずれていますが、チューリップのテンプレートに変えてみました037.gif

お花を新聞でくるんじゃうあたりが外国っぽくて気に入っています016.gif

ブログは久しぶりの更新でしたが、コツコツと日々、手作りしておりましたよ^^すずめ屋のすず吉です♪♪

みなさんはお元気でしたか??

***************

今回は珍しく、日常の話題です^^*

最近、私が読み返している本がありまして…

なんだと思います??

えへへ

それは、『ハリーポッター』です016.gif

過去に何度も読んで、話はわかっているのですが、再び読みなおしています(*^_^*)
そして読むたびに思うのですが、この本って何度読んでも新しい発見があるんですよね。

あぁっ!!!こんなところにこの人が登場してた!!!

とか、

あぁっ!!!ここでアレがさらっと出てる(笑)とか!!!(←意味わかんないですよね…。スミマセン。。)

まぁ、とにかく、すごく面白いんですよ(#^.^#)

映画ももちろんすべて見ましたよ。当初は、よくぞあの世界を映像化してくださったという気持ちでいっぱいになりましたね(笑)

そして、私の一押しは、ドジッ子ネビル016.gif

彼の成長なくして、この物語は完成しないと思っています!ほんとに彼はいい味だしてるんですよ~♪♪まだ読んでいない方、ぜひネビルに注目して読んでみてください^^えへへ

そして、なぜ今更、私がこんなにも夢中になって読み返してるかというと、

来年

USJにハリーポッターのテーマパークができるというじゃありませんかっっ♪

ぜひぜひ行きたい!!!

一人でも行きたい!!!

ならば!!!

復習をしなければ(#^.^#)♪♪♪

と、いう訳なんです☆

できることなら、本文を全て頭の中に入れてから行きたいところですが(日本語も、できることなら英語も)、恐ろしく可能性の低いことなので、それは諦めます…涙

ですが、自分の大好きな場面くらいはしっかりと頭に入れて臨みたいと思います!!!

あ~早く来年にならないかなぁ(^O^)ノ

*******************

長々と自分の好きなことについて語ってしまいましたが、次回はちゃんとハンドメイドの記事がUPできる様がんばりますね012.gif

では、またお会いしましょう♪
[PR]
by suzume-ya | 2013-05-23 19:38 | 日常

*2013年*

明けましておめでとうございます(^^)v

友人からの年賀状が、私のすずめ屋に合わせて、可愛いすずめ柄だった事にとても嬉しかったすず吉です(*^_^*)私も、そんな相手にあっと喜んでもらえるような事のできる人になりたいです!!!

2013年、巳年の目標は…

ボリュームのあるお店にすること☆彡

昨日はテレビを見ながら(←オイ)カタカタとエプロンを量産しておりました(#^.^#)

今年は定番の膝丈エプロンに加え、ちょっと短めのショート丈のエプロンも仲間入り016.gifとっても可愛いので、ぜひぜひ鏡に合わせて見比べてみてくださいね070.gif

それでは、本年もすずめ屋をよろしくお願いします(_ _*)v
[PR]
by suzume-ya | 2013-01-04 10:30 | 日常

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪