*2012年*

今年も残すところあとわずか…

結局ぎりぎりまで大掃除をしていました^^;

おうちの中でみんなが使う場所から掃除をしていたら、自分の部屋が一番最後となりました009.gif

そこでわかった驚愕の事実っ!!!

それはっ!!!

布の


量が


半端ない047.gif


ということ!!!


うそぉ~(汗)


今までタンス3段におさめていた布達が全く入りきらない(>_<。)ノ

えぇ~

いつの間にこんなに買ったんだろう!?!?

量からみれば来年1年分くらいは余裕にありそう…。。。

***************

そんなこんなな年末最終日。

外は白い雪がしんしんと降っています。

今年を振り返って、いろんなことがあったけど、辛いことより幸せの方が大きくて、本当に、がんばってきてよかったなぁという一年でした。

この幸せに感謝して、来年につなげていきたいと思います。

みなさんよいお年を。。。

***************

2012年 すずめ屋 すず吉
[PR]
by suzume-ya | 2012-12-31 18:26 | 日常

***今朝起きたら車にうっすら雪が積もっていました***

福井もついに本格的な冬がはじまりましたね。。。

みなさん色々思うところがあるかもしれませんが、私は冬生まれのせいか、どんなに寒くても冬が大好きです☆彡

特に

***山や田んぼが雪で真っ白い景色***


空気もキーンと冷えていて、なんとも言えない静寂の空間


心のもやもやもきれいに真っ白く浄化される感じ


よし。またがんばろうって気持ちがわいてくるんです(*^_^*)♪


************************


この冬は来年のクラフトマーケットに向けてたくさん作品制作をするつもりです^^


ただ、今年、いろんなイベントに出て思ったことがあって…


「私はちゃんと自分の好きなお店を納得いくまで作れているのかな?」


ということ。。。


「イベントに出たいがために、定番品しか作らなくなって、どこかこだわりをなくしてしまっていないかな?」


ということ。。。


なので、しばらくはイベント参加を目標にじゃなくて、自分の納得いくお店を作ることを目標に、製作していこうと思います。

次の出店がいつになるかはまだわかりませんが、自分で自信をもってお店を作れるようになったら、またみなさんにお会いできるよう活動していきます016.gif

それまで、今しばらくブログでお会いしましょう^^*
[PR]
by suzume-ya | 2012-12-07 18:49 | 日常

さぁ、いよいよ^^

暑い夏も今がピーク!!!
皆様いかがお過ごしですか^^?お久しぶりです☆すずめ屋のすず吉です♪

お盆ということで、今朝早く、涼しいうちにとお墓参りに行ってきました。最近の事、すずめ屋のこと、色々と報告しつつ、2012年後半戦に向けて気合をいれてきましたよ(^◇^)ノ♪

9月、10月、11月とイベントが決まりましたので、また詳しい事分かり次第UPしていきますね016.gif

****************

さてさて、昨日は越前市、福井市と手芸屋さんをまわり、色んな布の仕入れをしてきました(*^O^*)

その中で、個人的に「おぉ~♪」とテンションが上がった布がこちら^^*

e0208641_1047513.jpg


犬の足跡~~~070.gif

実物はもっと茶色っぽく、ナチュラルな感じです。

これで、すずめ屋定番のエプロンを作ります(^_-)-☆余った布はコースターの予定♪可愛くナチュラルに仕上げていきますよ~016.gif

もし順調に制作が進めば、今年、もうひとつイベントを増やしてもいいかなぁ~なんて。。。よーし、がんばるぞ~001.gif
[PR]
by suzume-ya | 2012-08-13 10:55 | 日常

初めての山菜とり

従姉妹家族に連れられ山菜とりに行ってきました。

福井県民であるにもかかわらず、初めての体験にどきどき(^_-)-☆

小雨が降る中、長靴と合羽、ジャージを身につけいざ出発!!!

従姉妹にわらびを見つけるコツを教えてもらいながら、夕方にはビニール袋いっぱいにGET♪♪♪

テレビでしか見たことのなかったイノシシの掘った跡も今日はたくさん見ることができました(*^○^*)

手作り制作に励むGWの貴重な一日となりました♪♪
[PR]
by suzume-ya | 2012-05-04 16:36 | 日常

◎祝◎

先日、高校時代の友人の結婚式に出席してきました^^*

新郎さんとは初めて会ったのですが、友人の新婦と2人で並ぶととてもお似合いで、本当にうらやましいくらいステキでした(^◇^)❤

そしてっ!!!

新婦のサクさん!!!申し訳ない!!!

私がなによりも楽しみにしていた事!!!いや、サクさんの白無垢姿、ウエディング姿、本当に、本当に、ステキだったのだけれども!!!それよりも若干上回るくらいワクワクドキドキして待っていたもの!!!

それは!!!

新婦が約1年半かけて、教室に通い手作りした!!!





それはもう見事な!!!















『手作り甲冑』









なのです(>▽<)ノ♪♪♪


みてみて~!!!


e0208641_18535620.jpg
e0208641_1854888.jpg



すばらしい作品です☆070.gif


披露宴では、新郎がお色直しで、この甲冑を着て、登場してくれました!!!


もう最高です!!!

新婦から甲冑教室に通いだしたよという報告を受けてから、半ばむりやり甲冑blogをつくってもらい、制作過程をUPしてもらっていました^皿^


なので、はやく本物が見たくて見たくて❤


本当にすごい出来栄えでした!!!手作り心をおおいに刺激され、私も自分の道でがんばっていこうと思いました☆彡


というわけで、全然まとまりがありませんが、末永くお幸せに~(*^o^*)ノ
[PR]
by suzume-ya | 2012-03-19 19:02 | 日常

結婚式の髪留め♪

先日、会社の先輩から、「結婚式に出席するための髪飾りを作ってほしいの♪」とご依頼を受け、色々と試行錯誤しながらも、今日、お渡ししてきました^▽^*

そんなに派手じゃなく、小ぶりで、かんざしの様な感じということで…

淡いピンクの造花(ミニバラ)とパールの様なビーズを組み合わせて、シンプルに、でも、優しい雰囲気に仕上げました♪

写真をとっておくのを忘れたのですが、「ありがとぉ♪可愛い~これつけてくわ^^*」と喜んでもらえたので、ひとまずほっとしました016.gif

さぁ、次は3月の手作り展に向けて、日々制作ですね~♪
[PR]
by suzume-ya | 2012-02-22 18:23 | 日常

2012年、はじまりましたね。

本年もどうぞ、すずめ屋をお願いいたします(*^_^*)

皆様に幸福がたくさんたくさん降りつもりますように….。o○
[PR]
by suzume-ya | 2012-01-02 19:24 | 日常

2011ネン

今年も本当にあとわずかとなりましたネ☆

1年を振り返って、2011年、本当に色んなことがあったなぁと思いました。

なかなか自分の感情をコントロールできなくて、苦しい日々もありました。


今までになく、楽しいことよりは、すごく耐えることが多い年だったと思います。

そんな中、この手作り市場の世界へ関わるきっかけをくれたrin's factoyさんにはホントに感謝しています。

部屋で手作りしている時

イベントで新たな出会いがあった時

お客様との会話の時

同じ手作り好きな方との交流の時

ふっと肩の力を抜くことができました。

ありがとうございます。

逆にイベントまでに商品が間に合わなくて、日々プレッシャーを感じながら夜更かししていたことも今はいい思い出です(笑)

来年は、でも、なんだかいい予感がするんです。

なんの根拠もないんですけど(笑)

今年の苦しみは私に耐える力を少しつけてくれたようです。だから来年は、もっと物事を大きな目で見れるような気がするんです。

だからといって調子には乗りすぎず、また楽しくすずめ屋をやっていきいと思っています^^*

あとわずかですが、みなさん、良いお年を☆
[PR]
by suzume-ya | 2011-12-31 22:51 | 日常

布~その2~

大満足で大塚屋さんを出発☆

次に向かう先はイオン(>▽<)ノ



中の

手芸屋さん❤まだ買うんかい!!!

はい、買いました☆

ちょうど、行った時期がセールの日で、さらに、私好みの布がずら~ぁりと並んでいてもう思考回路停止状態(@_@)もうなにも考えない。予算?考えない考えない。

ということで、こちら☆

e0208641_20232731.jpg
e0208641_20234850.jpg


定番のエプロンたっくさん作っちゃいます!!!


お店の人1人しかいなくて、裁断するの大変そうだった~f(^_^;)

そんなこんなでおうちに着いたのは午後6時過ぎ。大満足の一日でした!!!


*************
追加
翌週、仕事帰りにふらりと立ち寄ったショッピングセンターでまたもや一目ぼれ❤

もはや病気としか言いようがない。

e0208641_20294152.jpg

[PR]
by suzume-ya | 2011-12-03 20:29 | 日常

布~その1~

ふふふ~♪

行ってきました大塚屋さん❤

朝6:30に福井を出発→→→岐阜県大塚屋さんに開店30分前に無事到着☆

そして一番乗り☆

駐車場のおじさまには「わざわざ福井からきたんかぁ!!福井には布が売ってないのか!?」と驚かれました(笑)いえいえ、福井でももちろん売ってますよ~♪でもどうしても一度来てみたかったんです016.gifハハハ

ジーンズ&スニーカー&両手が空く様にリュックを背負いいざ出陣!!!

OPENと同時にはぎれ市コーナーへダッシュ!!!

おぉ!!!シンプルな布があっちにもこっちにも!!!エプロンの紐に使えるかも!!!あっ!!!この水玉も可愛い❤ちょっと冒険して普段買わない素材もGET❤

そしてrin's factoryさんとお互いの戦利品を見せ合い、あとは別行動☆お互い目的の布がそろっている場所へGoGo~070.gif気がつくと2時間あっという間に過ぎていました…。

こちら大塚屋さんで購入させていただきました布達です001.gif

e0208641_2004682.jpg
e0208641_2011860.jpg
e0208641_2014913.jpg
e0208641_203189.jpg


さらにキルト芯も2種類ほどいただきました(*^_^*)幸せ.。o○

気がつくとレジに5回も行ってる!!!両手で持ちきれないので、一度、車に荷物を乗せに駐車場へ。駐車場のおじさまも苦笑い。その目はまだ買うんか!?と言ってますね(=_=*)ノはい、その通り!!!予算オーバーにならない限り、購入させていただきます!!!

続く…
[PR]
by suzume-ya | 2011-12-03 20:16 | 日常

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪