カテゴリ:手作り市場( 38 )

久しぶりのイベント☆いちごいちえさん^^*

無事に終了しました~!!

始めは雨がザーーーっと降ってきて、どうなることやらと思いましたが、すぐに天気は回復し、晴れ間の見えるすてきなイベントとなりました(#^.^#)

お客様も沢山いらしてくださって、本当にありがとうございました♪♪♪

昔よりワークショップのお店が増えていて、すごく驚きました!!これならお子様連れのお客様も一緒に楽しめていいですね^^私もいつかは、みなさまに楽しんでもらえるようなワークショップを開催したいと思います☆彡

そして、いちごいちえのスタッフのみなさま、今日はありがとうございました!!イベント運営は陰で大変なことも沢山あると思います。スタッフのみなさまのおかげで、私も楽しんで参加することができました^▽^

また、ぜひとも参加させてくださいね.。o○
[PR]
by suzume-ya | 2014-06-29 17:01 | 手作り市場

こんにちは^^すずめ屋のすず吉です*

福井県もついに梅雨入りしましたね。

雨の多いこの時期は、お気に入りの青い傘が大活躍です!!

以前は、安いからとビニール傘を使っていたのですが、よくなくしちゃっていたんですよね(汗)どこにでもあるものだし、思い入れがないから…(←ひどい…)

それで、ある日、どうにかならないものかと。。。

解決策として、自分のお気に入りの雑貨屋さんで、自分が本当に気に入った傘を一本だけ購入したんです。

今まで持っていたビニール傘はすべて処分☆

そして、そのお気に入りの青い傘を大切に大切に使っていったら。。。

傘に対する扱い方が丁寧になって、今まであれだけなくしていたのに、ピタッとなくさないようになったんですね^^♪

しかも雨の日でもテンションがあがるようにまでなって♪

いいことずくめです♪

不思議なことに、お気に入りの傘を使うようになると、今度は、その傘を収納する傘たてを綺麗にしたくなって、傘たてが綺麗になると、次は玄関を磨きたくなるという、、、

ひとつ大好きなものがお家に入ってくると、その大好きなものに見合うような環境にしたくなるんですよね。

私だけでしょうか^^??

なにはともあれ、玄関が綺麗なのはステキなことなので、結果オーライです♪

***

さてさて、久しぶりのイベント情報です☆

私が初めて手作り市場を経験させてもらった、すずめ屋の原点ともいえるイベント…*^^*

e0208641_156714.jpg


いちごいちえさんに出店が決まりました016.gif

おなじみのrin's factoryさんとお隣同士で出店させていただきます056.gif

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね016.gif
[PR]
by suzume-ya | 2014-06-10 15:08 | 手作り市場

この度は、ふくいの小さな手づくり展にお越しくださいまして、ありがとうございました(#^.^#)

今回は、ほぼ2日間とも、共同出店していたrinさんにお店番をしていただきました。ありがとうございました!!

しばらく手づくりから離れていた生活でしたが、こうやってイベントに参加すると、色んな作家さんから刺激を受けて、作りたいものやアイデアがたくさんたくさん出てきました016.gif

また来年、新しい作品を携えて、イベントに参加していきたいと思います♪

ありがとうございました☆彡
[PR]
by suzume-ya | 2013-10-27 10:45 | 手作り市場

おひさしぶりです^^*

長らく更新が止まっていました(汗)

気が付けば季節は秋001.gif夏の暑さも過ぎ去って、気持ちのいい秋晴れに心躍ります♪♪

さて、私事ではありますが、9月に結婚いたしました^^*式の準備や挨拶などで、今まで、なかなかイベントにも出られずにいましたが、これからは、無理のない範囲でイベントにも参加させていただきたいなと思っています。

新生活の方も10月から始まり、空いた時間を見つけては、少しずつ手作りを始めています***

早速ですが、きたる10月19日(土)、20日(日)10:00~16:00 ふくいの小さな手作り展に出展させていただきます☆とっても丁寧な仕事でおなじみのRin's Factoryさんと一緒に共同出店です(*^_^*)♪

場所は、『金津創作の森アートコアミュージアム2・ホワイエ』にて056.gif

みなさまのお越しを心よりお待ち申しております♪
[PR]
by suzume-ya | 2013-10-12 19:31 | 手作り市場

ふくい女子ハンドメイド部のイベント、弥生文化祭♪♪

たくさんの方に来ていただきまして、本当にありがとうございました(^ ^)

主催者のSさん、スタッフの方々、出展者の方々、お疲れ様でした☆彡

e0208641_2250789.jpg


今回は、こんな黒板↑も…(ブースがいつもより引き締まった感じがしました^^)


e0208641_22512159.jpg


そして、今までで一番のボリュームのエプロン達♪♪

いやぁ~(汗)自分で言うのもなんですが、がんばりました~(*^_^*)ふぅ

でも目標はまだまだ先♪♪♪やるぞ~!!!
[PR]
by suzume-ya | 2013-03-25 23:06 | 手作り市場

*弥生文化祭*

永らく更新が滞っていましたが、相変わらず、暇を見つけてはハンドメイドをしています♪すず吉です^^v♪

◎さてさて、3月のイベントのご紹介です◎

*第1回 ふくい女子ハンドメイド部 弥生文化祭*

2013年3月17日 (SUN)
10:00~17:00
会場:エルパプラス イルスイート大和田
(旧コジマ:3F)

e0208641_23162080.jpg


Facebookから生まれた、ふくい女子ハンドメイド部の初イベントです^^*

身近な福井の作家さんが大集合です☆私もとっても楽しみ♪

布・皮・植物・粘土・アートフラワー・ビーズ・金属・木・ゴム…などなど

多種多様な素材から生まれたハンドメイドの作品がみなさまをお待ちしております♪

すずめ屋も今まで以上に色々な柄のエプロンを取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております☆彡
[PR]
by suzume-ya | 2013-03-10 23:15 | 手作り市場

2012年―すずめ屋―

今年最後の出店となるふくいの小さな手作り展、無事終了しました~(#^.^#)♪一日目はあいにくのお天気でしたが、二日目は時々晴れ間も見えて、穏やかな一日となりました☆ご来場いただいた皆様、ありがとうございました043.gif

以前、別の出店時に出会った方がまた来てくださったり、声をかけてくださったり、本当にうれしかったです016.gif

また、共同出店仲間のrin's factoryさんと、手作りに関する濃ぉ~いマニアックな話もたくさんできて、とても楽しかったです^▽^*rinさんお疲れ様でした~!!!

みなさん今回の手作り展はどうでしたか??楽しんでいただけたでしょうか??

まだまだ定番のものしか作れない私ですが、これからも、一歩づつ、丁寧に、心をこめて、妥協せず、楽しく、面白いものを、可愛いものを、癒されるものを、誠実に手作りをしていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします(_ _)ペコ
[PR]
by suzume-ya | 2012-11-20 21:06 | 手作り市場

本日は、一日雨降りで、お足下の悪い中来てくださったお客様、本当にありがとうございました^^*


明日、11月18日(日)も10:00~16:00まで、金津創作の森アートコアミュージアム2(屋内)にて『ふくいの小さな手作り展』を開催しています016.gif

ぜひぜひ遊びにきてください(#^o^#)♪

e0208641_20385911.jpg
e0208641_20385219.jpg

[PR]
by suzume-ya | 2012-11-17 20:38 | 手作り市場

こんにちは^^*ず~っと更新が滞ってしまっていてごめんなさい!!

今日もコツコツと手作りを楽しんでいます♪すず吉です☆

さてさて、今年最後の出店イベントのお知らせです016.gif

ふくいの小さな手作り展vol.3

11月17日(土) 11:00~17:00
11月18日(日) 10:00~16:00

金津創作の森 アートコアミュージアム2にて開催されます(#^.^#)♪入場無料☆

福井県の作家さんだけではなく、石川県・富山県・愛知県・滋賀県・兵庫県・京都府からも作家さんが集まります!!!

ぜひ遊びに来てくださいね056.gif
[PR]
by suzume-ya | 2012-11-07 15:03 | 手作り市場

出店してきました!!ミナコレ祭♪♪

まさかの台風の影響で、当日風がとても強く、これではテントが飛ばされるということで、、、

まさかの

ブドウハウス内でのイベント~♪♪

こんな感じです↓

e0208641_2254234.jpg


時折、ものすごい強風がテント内を吹き荒れ、いたるところで商品が宙を舞ってましたf(*_*;)

そんな大変な状況の中、たくさんのお客様がいらっしゃってくれて、本当に、素敵なイベントになりました☆☆

ハウス内での出店というのも、きっとこれが最初で最後でしょう(笑)

忘れたくても忘れられない貴重な大切な思い出です037.gif

イベントを企画・運営してくださった皆様、会場を提供してくださったほやほや様、同じ出展者様、そしてわざわざ足を運んでくださったお客様、すてきな一日をありがとうございました!!!
[PR]
by suzume-ya | 2012-09-19 22:14 | 手作り市場

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪