待ちに待ったはぎれ市へ、明日、Rin’s factoryさんと行ってきます024.gif

福井出発6:30!!!大塚屋岐阜店到着予定9:30!!!

がんばって早起きするぞ~016.gif
[PR]
by suzume-ya | 2011-11-22 18:42 | 日常

癒しの日々

今年最後の出店になった『ふくいの小さな手作り展』を終え、平和な日々が訪れています^^*

今後の予定はまだ何も決まっていませんが、来年の春頃からぼちぼちと出店していきたいと思っています016.gif

今年の経験をふまえて、今後はどんな『すずめ屋』にしていこうか、今は楽しい空想の時間です.。o○

今年、思った以上に喜んでもらえたフェルトのミニミニケーキ

来年はもっとこだわったケーキも作りたいし、焼き菓子セットとか、ドーナツセットとか、菓子パンセットとか…さらには和菓子のセットとか…(*^o^*)v♪手に取った人が思わず笑顔になっちゃうような楽しい作品をいっぱい作っていきたいです☆彡

あとは布小物も↑↑↑まだ直線縫いで出来るシンプルでぺたんこな作品が中心なので、これからはもっと細部にこだわった立体的な作品とか、出来たらミニBagとかミニBagとかミニBagとか…(笑)012.gif

作りたいんだよなぁ。。。可愛いBag053.gif

あーーー夢が広がる!!!

*******************

今月は23日にRin’s factoryさんと一緒に岐阜県の大塚屋へ行ってきます♪なんとなんと、手作り好きさんには嬉しいはぎれ市があるのです!!!

どんな柄に出会えるかなぁ070.gif今からとってもウキウキです☆彡

さ、明日も仕事ガンバロー024.gifおー049.gif
[PR]
by suzume-ya | 2011-11-16 19:57 | 日常

e0208641_1928824.jpg


金津創作の森にて開催された『ふくいの小さな手作り展』

幸運にも第一回の開催に参加させてもらえることになり、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました^^*とは言っても、2日目は寝不足で時折ぼぉ~っとしてしまいましたがf(-"-*)

今回の手作り展で思ったのが、出店者様皆様のこだわりの強さ!!!どの作品を見ても、作家さんの愛情をひしひしと感じました。

私も、こだわりが強い方だとは思っていましたが、今回で、まだまだ甘ちゃんだなと思いました。もっと一つ一つの作品に丁寧さと新しさを出していきたいと思いました。

例えばポーチひとつとっても、誰とも布がかぶらないんですよね。もちろん、形もデザインも。

そして皆さんいいオーラを持ってらっしゃる016.gif初めて会ったのに、気さくにお話してくれる方や、雑誌から抜け出してきたかの様な美女な方や、癒しオーラ満点の方など、作家さんだけを見てもとても楽しめました024.gif

お客様もほんと良い方ばかりで、じっくりと作品を見ていただけて、手作りに関する結構マニアックな話まで出来て、とても楽しかったです☆

今回、この様なステキなイベントを企画していただいた源次郎さん、スタッフの方々、ボランティアの方々、あまりお話はできませんでしたが、本当に感謝しています!!!ありがとうございました!!!

上の写真は、すずめ屋のブースのものですが、半分は一緒に出店したRin's factoryさんの商品が並んでいます♪いつも一緒に参加できてとても嬉しく思っています053.gif

今回のイベントを自信に、来年は県外進出も考えています!!

今後もどうぞお付き合いくださいませ056.gif
[PR]
by suzume-ya | 2011-11-08 19:50 | 手作り市場

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪