*こんにちは*

すずめ屋のすず吉です(*^_^*)

以前から気になっていたハンドメイドのサイト『Creema』を始めました。

というのも、私事ですが、お腹に赤ちゃんを授かり、イベントの出店が当分はできなくなったからです。。。

赤ちゃんとの時間を大事にしながら、自分のペースでちょこちょことCreemaにUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします001.gif

*******

Creemaすずめ屋のページはこちらです*^ ^*
[PR]
# by suzume-ya | 2014-07-06 16:18 | Creema

久しぶりのイベント☆いちごいちえさん^^*

無事に終了しました~!!

始めは雨がザーーーっと降ってきて、どうなることやらと思いましたが、すぐに天気は回復し、晴れ間の見えるすてきなイベントとなりました(#^.^#)

お客様も沢山いらしてくださって、本当にありがとうございました♪♪♪

昔よりワークショップのお店が増えていて、すごく驚きました!!これならお子様連れのお客様も一緒に楽しめていいですね^^私もいつかは、みなさまに楽しんでもらえるようなワークショップを開催したいと思います☆彡

そして、いちごいちえのスタッフのみなさま、今日はありがとうございました!!イベント運営は陰で大変なことも沢山あると思います。スタッフのみなさまのおかげで、私も楽しんで参加することができました^▽^

また、ぜひとも参加させてくださいね.。o○
[PR]
# by suzume-ya | 2014-06-29 17:01 | 手作り市場

こんにちは^^すずめ屋のすず吉です*

福井県もついに梅雨入りしましたね。

雨の多いこの時期は、お気に入りの青い傘が大活躍です!!

以前は、安いからとビニール傘を使っていたのですが、よくなくしちゃっていたんですよね(汗)どこにでもあるものだし、思い入れがないから…(←ひどい…)

それで、ある日、どうにかならないものかと。。。

解決策として、自分のお気に入りの雑貨屋さんで、自分が本当に気に入った傘を一本だけ購入したんです。

今まで持っていたビニール傘はすべて処分☆

そして、そのお気に入りの青い傘を大切に大切に使っていったら。。。

傘に対する扱い方が丁寧になって、今まであれだけなくしていたのに、ピタッとなくさないようになったんですね^^♪

しかも雨の日でもテンションがあがるようにまでなって♪

いいことずくめです♪

不思議なことに、お気に入りの傘を使うようになると、今度は、その傘を収納する傘たてを綺麗にしたくなって、傘たてが綺麗になると、次は玄関を磨きたくなるという、、、

ひとつ大好きなものがお家に入ってくると、その大好きなものに見合うような環境にしたくなるんですよね。

私だけでしょうか^^??

なにはともあれ、玄関が綺麗なのはステキなことなので、結果オーライです♪

***

さてさて、久しぶりのイベント情報です☆

私が初めて手作り市場を経験させてもらった、すずめ屋の原点ともいえるイベント…*^^*

e0208641_156714.jpg


いちごいちえさんに出店が決まりました016.gif

おなじみのrin's factoryさんとお隣同士で出店させていただきます056.gif

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね016.gif
[PR]
# by suzume-ya | 2014-06-10 15:08 | 手作り市場

半年ぶりの投稿です^^

結婚して早7ヶ月が過ぎました。

最初いっぱいいっぱいだった毎日の家事もようやく日常になってきて、身体になじんできた気がします。



季節は春。

みなさんはお花見に行かれましたか?



まだまだ手作りの余裕まではできないけれど、ふとした時、こんなエプロンつくりたいなぁとか、あの布をこの布を組み合わせて…と頭の中で手作りの準備をしています♪

そうそう。以前、布小物でガーゼのハンカチ作りにはまった時がありまして。

表と裏で色んな柄を組み合わせるのが楽しくて楽しくて…

気が付けば50枚以上せっせと作っておりました。

そのハンカチたちの多くが、今回、知人の方にお嫁にいきました***

今年の春、お仕事を退職されると言うことで。。。一緒に働いていた同僚の方に何かお礼をあげたいとのご依頼でした。

あの人にはこれが似合いそう♪この子にはこの花柄♪と、一緒に楽しくハンカチ選びをさせていただきました♪

ありがとうございました☆彡

久しぶりの手作りの会話に、あぁ幸せだなぁ、と。

喜んでもらえて良かったって。


本当にそう思いました。



なかなかイベントには出れずとも、ブログは続けていきたいなと思っていますので、どうぞ、今後もすずめ屋にお付き合いくださいませ^^*

*よろしくお願いします*
[PR]
# by suzume-ya | 2014-04-18 10:49 | 日常

この度は、ふくいの小さな手づくり展にお越しくださいまして、ありがとうございました(#^.^#)

今回は、ほぼ2日間とも、共同出店していたrinさんにお店番をしていただきました。ありがとうございました!!

しばらく手づくりから離れていた生活でしたが、こうやってイベントに参加すると、色んな作家さんから刺激を受けて、作りたいものやアイデアがたくさんたくさん出てきました016.gif

また来年、新しい作品を携えて、イベントに参加していきたいと思います♪

ありがとうございました☆彡
[PR]
# by suzume-ya | 2013-10-27 10:45 | 手作り市場

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪