おひさしぶりです^^*

長らく更新が止まっていました(汗)

気が付けば季節は秋001.gif夏の暑さも過ぎ去って、気持ちのいい秋晴れに心躍ります♪♪

さて、私事ではありますが、9月に結婚いたしました^^*式の準備や挨拶などで、今まで、なかなかイベントにも出られずにいましたが、これからは、無理のない範囲でイベントにも参加させていただきたいなと思っています。

新生活の方も10月から始まり、空いた時間を見つけては、少しずつ手作りを始めています***

早速ですが、きたる10月19日(土)、20日(日)10:00~16:00 ふくいの小さな手作り展に出展させていただきます☆とっても丁寧な仕事でおなじみのRin's Factoryさんと一緒に共同出店です(*^_^*)♪

場所は、『金津創作の森アートコアミュージアム2・ホワイエ』にて056.gif

みなさまのお越しを心よりお待ち申しております♪
[PR]
# by suzume-ya | 2013-10-12 19:31 | 手作り市場

ハリーポッター

若干、時期がずれていますが、チューリップのテンプレートに変えてみました037.gif

お花を新聞でくるんじゃうあたりが外国っぽくて気に入っています016.gif

ブログは久しぶりの更新でしたが、コツコツと日々、手作りしておりましたよ^^すずめ屋のすず吉です♪♪

みなさんはお元気でしたか??

***************

今回は珍しく、日常の話題です^^*

最近、私が読み返している本がありまして…

なんだと思います??

えへへ

それは、『ハリーポッター』です016.gif

過去に何度も読んで、話はわかっているのですが、再び読みなおしています(*^_^*)
そして読むたびに思うのですが、この本って何度読んでも新しい発見があるんですよね。

あぁっ!!!こんなところにこの人が登場してた!!!

とか、

あぁっ!!!ここでアレがさらっと出てる(笑)とか!!!(←意味わかんないですよね…。スミマセン。。)

まぁ、とにかく、すごく面白いんですよ(#^.^#)

映画ももちろんすべて見ましたよ。当初は、よくぞあの世界を映像化してくださったという気持ちでいっぱいになりましたね(笑)

そして、私の一押しは、ドジッ子ネビル016.gif

彼の成長なくして、この物語は完成しないと思っています!ほんとに彼はいい味だしてるんですよ~♪♪まだ読んでいない方、ぜひネビルに注目して読んでみてください^^えへへ

そして、なぜ今更、私がこんなにも夢中になって読み返してるかというと、

来年

USJにハリーポッターのテーマパークができるというじゃありませんかっっ♪

ぜひぜひ行きたい!!!

一人でも行きたい!!!

ならば!!!

復習をしなければ(#^.^#)♪♪♪

と、いう訳なんです☆

できることなら、本文を全て頭の中に入れてから行きたいところですが(日本語も、できることなら英語も)、恐ろしく可能性の低いことなので、それは諦めます…涙

ですが、自分の大好きな場面くらいはしっかりと頭に入れて臨みたいと思います!!!

あ~早く来年にならないかなぁ(^O^)ノ

*******************

長々と自分の好きなことについて語ってしまいましたが、次回はちゃんとハンドメイドの記事がUPできる様がんばりますね012.gif

では、またお会いしましょう♪
[PR]
# by suzume-ya | 2013-05-23 19:38 | 日常

ふくい女子ハンドメイド部のイベント、弥生文化祭♪♪

たくさんの方に来ていただきまして、本当にありがとうございました(^ ^)

主催者のSさん、スタッフの方々、出展者の方々、お疲れ様でした☆彡

e0208641_2250789.jpg


今回は、こんな黒板↑も…(ブースがいつもより引き締まった感じがしました^^)


e0208641_22512159.jpg


そして、今までで一番のボリュームのエプロン達♪♪

いやぁ~(汗)自分で言うのもなんですが、がんばりました~(*^_^*)ふぅ

でも目標はまだまだ先♪♪♪やるぞ~!!!
[PR]
# by suzume-ya | 2013-03-25 23:06 | 手作り市場

*弥生文化祭*

永らく更新が滞っていましたが、相変わらず、暇を見つけてはハンドメイドをしています♪すず吉です^^v♪

◎さてさて、3月のイベントのご紹介です◎

*第1回 ふくい女子ハンドメイド部 弥生文化祭*

2013年3月17日 (SUN)
10:00~17:00
会場:エルパプラス イルスイート大和田
(旧コジマ:3F)

e0208641_23162080.jpg


Facebookから生まれた、ふくい女子ハンドメイド部の初イベントです^^*

身近な福井の作家さんが大集合です☆私もとっても楽しみ♪

布・皮・植物・粘土・アートフラワー・ビーズ・金属・木・ゴム…などなど

多種多様な素材から生まれたハンドメイドの作品がみなさまをお待ちしております♪

すずめ屋も今まで以上に色々な柄のエプロンを取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております☆彡
[PR]
# by suzume-ya | 2013-03-10 23:15 | 手作り市場

*2013年*

明けましておめでとうございます(^^)v

友人からの年賀状が、私のすずめ屋に合わせて、可愛いすずめ柄だった事にとても嬉しかったすず吉です(*^_^*)私も、そんな相手にあっと喜んでもらえるような事のできる人になりたいです!!!

2013年、巳年の目標は…

ボリュームのあるお店にすること☆彡

昨日はテレビを見ながら(←オイ)カタカタとエプロンを量産しておりました(#^.^#)

今年は定番の膝丈エプロンに加え、ちょっと短めのショート丈のエプロンも仲間入り016.gifとっても可愛いので、ぜひぜひ鏡に合わせて見比べてみてくださいね070.gif

それでは、本年もすずめ屋をよろしくお願いします(_ _*)v
[PR]
# by suzume-ya | 2013-01-04 10:30 | 日常

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪