*2012年*

今年も残すところあとわずか…

結局ぎりぎりまで大掃除をしていました^^;

おうちの中でみんなが使う場所から掃除をしていたら、自分の部屋が一番最後となりました009.gif

そこでわかった驚愕の事実っ!!!

それはっ!!!

布の


量が


半端ない047.gif


ということ!!!


うそぉ~(汗)


今までタンス3段におさめていた布達が全く入りきらない(>_<。)ノ

えぇ~

いつの間にこんなに買ったんだろう!?!?

量からみれば来年1年分くらいは余裕にありそう…。。。

***************

そんなこんなな年末最終日。

外は白い雪がしんしんと降っています。

今年を振り返って、いろんなことがあったけど、辛いことより幸せの方が大きくて、本当に、がんばってきてよかったなぁという一年でした。

この幸せに感謝して、来年につなげていきたいと思います。

みなさんよいお年を。。。

***************

2012年 すずめ屋 すず吉
[PR]
# by suzume-ya | 2012-12-31 18:26 | 日常

***今朝起きたら車にうっすら雪が積もっていました***

福井もついに本格的な冬がはじまりましたね。。。

みなさん色々思うところがあるかもしれませんが、私は冬生まれのせいか、どんなに寒くても冬が大好きです☆彡

特に

***山や田んぼが雪で真っ白い景色***


空気もキーンと冷えていて、なんとも言えない静寂の空間


心のもやもやもきれいに真っ白く浄化される感じ


よし。またがんばろうって気持ちがわいてくるんです(*^_^*)♪


************************


この冬は来年のクラフトマーケットに向けてたくさん作品制作をするつもりです^^


ただ、今年、いろんなイベントに出て思ったことがあって…


「私はちゃんと自分の好きなお店を納得いくまで作れているのかな?」


ということ。。。


「イベントに出たいがために、定番品しか作らなくなって、どこかこだわりをなくしてしまっていないかな?」


ということ。。。


なので、しばらくはイベント参加を目標にじゃなくて、自分の納得いくお店を作ることを目標に、製作していこうと思います。

次の出店がいつになるかはまだわかりませんが、自分で自信をもってお店を作れるようになったら、またみなさんにお会いできるよう活動していきます016.gif

それまで、今しばらくブログでお会いしましょう^^*
[PR]
# by suzume-ya | 2012-12-07 18:49 | 日常

2012年―すずめ屋―

今年最後の出店となるふくいの小さな手作り展、無事終了しました~(#^.^#)♪一日目はあいにくのお天気でしたが、二日目は時々晴れ間も見えて、穏やかな一日となりました☆ご来場いただいた皆様、ありがとうございました043.gif

以前、別の出店時に出会った方がまた来てくださったり、声をかけてくださったり、本当にうれしかったです016.gif

また、共同出店仲間のrin's factoryさんと、手作りに関する濃ぉ~いマニアックな話もたくさんできて、とても楽しかったです^▽^*rinさんお疲れ様でした~!!!

みなさん今回の手作り展はどうでしたか??楽しんでいただけたでしょうか??

まだまだ定番のものしか作れない私ですが、これからも、一歩づつ、丁寧に、心をこめて、妥協せず、楽しく、面白いものを、可愛いものを、癒されるものを、誠実に手作りをしていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします(_ _)ペコ
[PR]
# by suzume-ya | 2012-11-20 21:06 | 手作り市場

本日は、一日雨降りで、お足下の悪い中来てくださったお客様、本当にありがとうございました^^*


明日、11月18日(日)も10:00~16:00まで、金津創作の森アートコアミュージアム2(屋内)にて『ふくいの小さな手作り展』を開催しています016.gif

ぜひぜひ遊びにきてください(#^o^#)♪

e0208641_20385911.jpg
e0208641_20385219.jpg

[PR]
# by suzume-ya | 2012-11-17 20:38 | 手作り市場

こんにちは^^*ず~っと更新が滞ってしまっていてごめんなさい!!

今日もコツコツと手作りを楽しんでいます♪すず吉です☆

さてさて、今年最後の出店イベントのお知らせです016.gif

ふくいの小さな手作り展vol.3

11月17日(土) 11:00~17:00
11月18日(日) 10:00~16:00

金津創作の森 アートコアミュージアム2にて開催されます(#^.^#)♪入場無料☆

福井県の作家さんだけではなく、石川県・富山県・愛知県・滋賀県・兵庫県・京都府からも作家さんが集まります!!!

ぜひ遊びに来てくださいね056.gif
[PR]
# by suzume-ya | 2012-11-07 15:03 | 手作り市場

福井県内の手作り市・クラフトマーケットを中心に出店しています♪綿麻系のエプロンを中心に布雑貨・フェルト雑貨を作っています^^*H26.7よりcreemaで販売を始めました♪